旬間情報

再び雪景色

2024年2月24日 17:00

水曜日から降っていた雨が、木曜日には冷え込みの影響で

木の枝に付いた雨滴が凍る雨氷となりました。

IMG_4514-2.jpgIMG_4516-2.jpg

雨なので比較的暖かいのでは・・と思っていましたが

氷に包まれた木々が何とも寒々しく、これはさらに冷え込みそうだと思っているうちに

昨日、ついに雪に変わりました。

IMG_4538-2.jpgIMG_4537-2.jpg

別荘地周辺は再び雪に覆われています。

一夜明け、今日は時折、晴れ間がのぞく一日でしたが

日照が続かず、気温はあまり上がりませんでした。

IMG_4521-2.jpgIMG_4524-2.jpg

積雪量はそれほどではありませんが、寒さのため

道路上や敷地の雪はあまり解けていません。

IMG_4534-2.jpg

また、前日の雨氷により木の枝への着雪が多く、

落ち枝や倒木の危険性が増しています。

通行の際には十分にご注意ください。

IMG_4536-2.jpg

明日はまた、雪の予報が出ています。

ご来荘の際には道路状況の確認や雪への備えをしていただき

お気をつけてお越しください。

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ