旬間情報

夏が来るのですか?

2024年4月28日 19:04

つい半月ほど前まで、やっと春がきたのだなあ・・と思っていたのに

ここ最近は、晴れると日中の気温が30℃に届きそうな

初夏のような陽気です。

朝晩や、天気のよくない日には10℃を下回ることもあるので

気温の乱高下に体調が揺さぶられて大変です。

朝の山も春らしく霞んで見えます。

IMG_5088-2.jpg

広見交差点付近ではハナモモが咲いていました。

IMG_5106-2.jpgIMG_5108-2.jpg

濃いピンクのもの、白、薄いピンクの咲き分けのものもあり華やかです。

なぜ、一本の木から三色の花が咲くのか、子ども心に驚愕したのを思い出します。

IMG_5090-2.jpg

管理センター脇の細い桜の木は、少し目を離した隙に咲き始め、

同時に葉も出てきました。

何だか急激に季節が進んでいる感じです。

今日は、日の入り前に西の空に幻日のような光が見られました。

IMG_5104-2.jpgIMG_5102-2.jpg

太陽から少し離れたところに、虹色の光彩が見えます。

すぐ消えてしまうのでは、と思いましたが、

夕暮れ時の空にしばらくとどまっていてきれいでした。

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ