旬間情報

いつまで雪を見るのでしょうか

2024年3月15日 13:28

今週火曜日の降雪は勢いがあり、一時はすぐ先も見通せないほど

辺りがすべて真っ白になりました。

IMG_4692-2.jpgIMG_4693-2.jpg

先週の雪が解けたと思ったところにまた雪が降り、

IMG_4698-2.jpgIMG_4700-2.jpg

別荘地内は先週に巻き戻ったかのような様相になりました。

毎週同じようなことを書いている気がしますが、毎週同じような状況です。

IMG_4706-2.jpgIMG_4729-2.jpg

しかし、少しずつ春には近づいているようで、

天気が回復すると、雪が解けていく速度は早くなっている気がします。

IMG_4748-2.jpgIMG_4750-2.jpg

昨日、今日とすっきりとした晴天が広がり、

木々に積もった雪はほとんどなくなりました。

IMG_4751-2.jpgIMG_4753-2.jpg

日当たりの悪いところでは、道路上にまだ雪が残っていることがあります。

また、これまで積もった雪が除雪されていないところに降った雪は解けにくく

敷地内や道路脇は、ところにより積雪が多い場合もありますので

ご注意ください。

今年はもう十分雪を見た・・・と思っていましたが、

来週、まだ、なお雪マークがついている日があり

山の春の三寒四温は振り幅が大きそうです。

IMG_4730-2.jpg

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ