遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

信玄ゆかりの地探訪 その壱

2007年8月28日 16:21

風林火山ブームにあやかり私も信玄ゆかりの地に足を運んでみました。
ここ茅野市にも信玄ゆかりの地が点在しています。
今回は音無川を尋ねてみました。
音無川の由来は作戦会議をしていたところ川の音がうるさく会議がまとまらなかったため信玄が
「しずまれ!!!」と大きな声で叫んだところ川の音が止んだということからこの名がついたのだ
そうです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202007%E5%B9%B48%E6%9C%8824%E6%97%A59.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%202007%E5%B9%B48%E6%9C%8824%E6%97%A55.jpg
(白樺湖へ向かう大門街道を沿うように流れています。車で走っていると
あまり川の姿は見えませんがせせらぎの音が聞こえて涼しげです。
・・・・もちろん音はするんです ^ ^ )

%E7%94%BB%E5%83%8F%202007%E5%B9%B48%E6%9C%8824%E6%97%A57.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%202007%E5%B9%B48%E6%9C%8824%E6%97%A58.jpg
(わかりずらくてすみません。音無の滝を写したつもりです。
ここは車から降りてゆっくりと滝を見るという感じではなく街道
沿いをそのまま走りながら見るという場所にあります。
渋滞なんかしていればちょうどいいって感じです
紅葉の頃はまた様相が違っていいでしょうね・・・)

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.