遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

つつじ祭りに行ってきました☆

2009年5月11日 13:53

 岡谷市の鶴峯公園で開催されている「つつじ祭り」に行って
きました。
 昨日は、全国的に真夏日・・・暑さを忘れて、色とりどりの
つつじの華やかさにに見入ってしまいました。
 岡谷太鼓の勇壮な演奏も、祭りムードを盛り上げていました。
 (日中に行かれる際は、帽子等の日よけ対策をおすすめ
 します。)   

%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%9813.JPG

 「つつじ祭り」は、5/17(日)まで、開催されています。
露店の出店もあり、9:00~21:00までご覧いただけます。。
鶴峯公園の入場料は無料です。
駐車場は近くにあります。(有料)

約30種類3万株の華やかなつつじを見に、ぜひおでかけください。

各画像は、クリックすると大きな画像が見れます↓

%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%981.JPG %E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%982.JPG

%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98.JPG %E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%980.JPG


%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%987.JPG %E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%988.JPG 

%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%989.JPG %E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%9811.JPG

鶴峯公園から、長野道(高速道路)の高架橋がよく見えます。

%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%985.JPG %E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%986.JPG


夜のライトアップされたつつじです。
つつじと共に、諏訪・岡谷のちょっとした夜景を見ることも出来ます。

P10000444.JPG P100004.JPG

つつじが競うように咲き乱れています。
tutuzi3.JPG
(画像大きくすることが出来るようになりましたっ↑)

詳細はこちら↓
つつじ祭り

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.