遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

茅葺の古民家 "五明荘"

2009年7月 6日 10:42

■■五明荘は、2016年度より閉館しました。■■

先日、茅野市泉野にある五明荘に出かけてきました。
茅葺の古民家で漆・裂織・陶の作品の展示と、
月替わりで工芸や絵画等の作品展を行っています。
P1000336.JPG

7月(7月1日~10日)は染物・織物・人形が展示されています♪
自然の色に染まったシックな染物、
手創りの温かみある織物、
そして表情豊かな人形達が出迎えてくれました。
茅葺の古民家2階には、陶器でできたランプが展示され、
幻想的な雰囲気を醸し出しています。

五明荘ではお抹茶やコーヒーも頂くことが出来ます。
縁側のある古民家で飲むお抹茶の味はまた格別です。
P1000317.JPG P1000321.JPG 

古き良き日本の風景を、心と体で「見て」「感じて」、
とても穏やかな気持ちになれる場所でした。
P1000332.JPG

写真はクリックすると大きくなります。

↓詳しくはこちらクリック☆
五明荘
(開館日などをチェックしてください)

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.