遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

八ヶ岳をぐるり一周ドライブ☆              <其の壱> 茅野~麦草峠~小海町

2009年11月 5日 14:02

 先日の寒波は本当に寒かったですね・・・  
 11/2の晩のお天気がウソのように、11/3は朝から快晴!
冷え込みは厳しかったですが、青空が見える良いお天気に誘われ、八ヶ岳を
ぐるりと一周のドライブに出かけました。

メルヘン街道(299号線)を上り、麦草峠へ行くと、展望台を発見!
せっかくなので、歩いて登ってみました。

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1040363.JPG P1040352.JPG

P10403501.JPG P10403551.JPG

 展望台から見える景色は、一足早い雪と紅葉の不思議な世界が広がって
いました。案内看板は、昨晩の雪に埋もれていました・・・

P1040360.JPG P1040357.JPG

 AM11:30 山頂付近を通過すると、気温は、なんと、-5℃・・・
やっぱり、山の上は寒いんですね。路面も、かなり凍ってます。
通行には、そろそろ、冬支度が必要ですね。
 
*メルヘン街道(299号線)麦草峠は、11/18より、冬期閉鎖に入る予定です。
通行される方はご注意ください。

P1040406.JPG P1040365.JPG

P10403681.JPG P1040372.JPG

 八ヶ岳ぐるり一周の様子は、誠に勝手ながら、3部作でご紹介させて
いただきます。(一気に作成する時間がなく・・・すみません)
其の弐、其の三をお楽しみに♪

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.