遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

岡谷市 白鳥の観察スポット☆

2010年2月 3日 14:31

先日、岡谷市にある諏訪湖畔の白鳥観察スポットへ行ってきました☆

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>
 
P1050428t.JPG P1050414t.JPG

以前にご紹介した温泉施設「ロマネット」の向かいにある、岡谷市の社会福祉施設
「諏訪湖ハイツ」の裏側の湖畔に、その観察スポットがあります!

<↓以前に、ご紹介した「ロマネット」の様子はこちら>
蓼科管理センター 旬間情報 2009/9/23

<↓「諏訪湖ハイツ」の詳細はこちら>
諏訪湖ハイツ

 こちらの観察スポットの魅力は、何と言っても、鳥たちをすぐ間近で観察することが
できるところです♪
 この日も、大勢の方が、観察に訪れていました。

P1050425t.JPG P1050404t.JPG

 湖畔で、写真を撮っていると、可愛らしい鴨たちに囲まれてしまいました・・・
「パンちょうだい~」と、おねだりされましたが、何も持参していなかったため、
「ごめんね・・・何もあげるものがないんだよ・・・」っと、思わず、鴨につぶやいてしまいました。

P1050417t.JPG P1050422t.JPG

 白鳥をはじめ、色々な種類の鴨を観察していると・・・湖畔に、何故か?鳩までいました☆

P1050411t.JPG

 こちらの観察場所のすぐお隣の「諏訪湖ハイツ」では、足湯の施設があり、
自由に入ることができます。諏訪湖を眺めながら、足湯も良いですね♪

 営業時間  11月~3月 10:00~15:00
         4月~10月 10:00~18:00

P1050429t.JPG P1050431t.JPG

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.