遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

いよいよスタート地点へ♪

2010年3月25日 10:22

今日は朝から雨です。昨夜から降った雪は、つつじが丘やりんどうが丘の
標高が高い場所で、シャーベット状になっている場所もあります。
気温は1~2℃でとても寒い日です。雪にならなければ良いですが・・・

IMG_0214.JPG IMG_0215.JPG


さて、先日上社の御柱が山出しのスタート地点となる
綱置場へ搬出されました。
途中の湖東白井出下では御柱の歓迎会が行われ、
多くの人々が集まりました★☆

↓その様子がこちらです。

IMG_089912.JPG IMG_0924.JPG

パトカーに先導され、御柱が次々に運ばれてきます。
重さ7~10トン、長さ13~18mの御柱は自分の目で見ると
ものすごい迫力です!!!

IMG_0941.JPG IMG_09531.JPG 

御柱を前に、子供の木やりや、ラッパ・太鼓が鳴り響きます♪

御柱祭まであと数日!
街中に御柱にちなんだ物が販売されたり、飾られたりしています。
私も初御柱祭を楽しみにしています☆★

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.