遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

雪見→花見・・・高島城公園☆見頃です♪

2010年4月17日 18:18

昨日から今朝にかけて、まとまった雪が降りました。
管理センター付近では、積雪10cm
りんどうが丘上の一番多いところでは、20cmもありました。 
 春の雪は重いため、別荘地内でも倒木が多々あり、管理センタースタッフは
倒木の片付け作業&除雪作業に追われています。
 
<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>
 
 P1060291t.JPG P1060295t.JPG

先日の暖かな陽気で、こんなに大きくなった「ふきのとう」もすっかり、雪に
囲まれていました。

P1060298T.JPG


 先日、諏訪市にある「高島城公園」へ行ってきました。
ソメイヨシノを中心に、シダレ桜、ヒガン桜、おかめ桜・・・など、たくさんの種類の
桜が咲き誇りとてもきれいです♪

 この日は、満開少し手前という感じでしたが、大勢の方が訪れて、賑わっていました。
現在は見頃を迎え、満開とのことです。
 これから明日にかけ、お天気も回復するようなので、雪見→花見ができそうですね♪

P1060223T.JPG P1060230T.JPG

P1060228T.JPG P1060224T.JPG

P1060233T.JPG P1060226T.JPG

<↓「高島城公園」の様子はこちら>
諏訪市「開花情報」

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.