遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

あこがれの「唐沢そば集落」へ行ってきました♪  ☆前編☆

2010年5月22日 12:25

 以前から、山形村には、そば屋が10軒ほど並んでいる「そば集落」があると聞き、
ぜひ行ってみたい♪と思っていました。憧れの地に、先日、ついに行ってきました♪
 松本ICから約10kmで、「唐沢そば集落」の入口に到着しました。

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1060792T.JPG P1060789T.JPG

 それぞれのお店が、地元産そば粉にこだわり、工夫を重ねているそうです。
どのお店にしようか?迷った末、今回は、「根橋屋」さんへ行ってみました。

P1060772T.JPG

 店内に入ると、大広間にテーブルが並んでおり、まるで普通の民家におじゃま
したような感覚です。窓から見える中庭は、眺めているだけで、心が和みます。

P1060775T.JPG P1060777T.JPG

 席に座ると、サービスの漬物が運ばれてきました。この漬物も美味しい♪

P1060778T.JPG

 今回は、「天ざるそば」と「ぶっかけ天そば」を注文!
地粉100%の打ちたて、ゆでたての田舎そばと、揚げたての天ぷらは、とっても美味♪
大きなかき揚げに、旬のたらの芽までありました。
 そして、一番の驚きは・・・なんといっても、値段とボリューム!!
どちらも、800円なのに、こんなに、たっぷり食べられるなんて、感動です☆

P1060782%EF%BC%B4.JPG P1060786%EF%BC%B4.JPG

P1060785%EF%BC%B4.JPG

 もう、おなかがいっぱいです☆大満足でした。
残りの9軒あるお店にも、ぜひ行ってみたいな♪
いつか全店を制覇をしようと心に誓った私でした☆

<↓「唐沢そば集落」の詳細はこちら>

「唐沢そば集落」

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.