遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

蓼科高原のCafeでまったり~銀のポスト~

2010年6月24日 08:48

昨日の雨が嘘のように、今日は朝から快晴です☀

           <竜神池と広見付近から見た蓼科山方面>
%E6%99%AF%E8%89%B2100624-1.JPG %E6%99%AF%E8%89%B2100624-2.JPG


さて、先日蓼科高原にある「銀のポスト」へ行ってきました♪
蓼科郵便局の旧局舎を改装した古民家風のCafeです。

名前の通り、お店の入口には銀色のポストが置かれています。
P1030342.JPG P1030341.JPG

中に入ると、アンティーク調の店内にコーヒーのいい香りが漂っています。
アンティーク調の店内の奥は、旧局舎がそのまま使われており、
とても懐かしい雰囲気の中、おいしいケーキとパフェを頂いてきました☆

P1030340.JPG P1030329.JPG

P1030332.JPG
 
<ケーキセット>
P1030333CAKE.JPG
この日のケーキセットはチーズケーキ♪
濃厚なチーズの味と香りに挽きたてコーヒーが良く合います。

<チョコレートパフェ + ハーブティー>
P1030335PAFE.JPG P1030337.JPG

チョコレートパフェを食べて子供の頃を思い出しました。
この日のハーブティーはローズヒップ。
ローズヒップの酸味と香りに心が癒されます。

時間がゆっくりと流れ、縁側から吹く風がとっても気持ち良い。
心が落ち着き、おばあちゃん家にいるような素敵なCafeです。
お腹も心も満たされ、大満足でした♪

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.