遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

松尾峡 ~ほたる祭り~

2010年6月24日 10:21

今年で62回目となる、初夏の風物詩『松尾峡ほたる童謡公園』のほたる祭りに
出かけてきました。
この日は12,000匹のほたるが飛び交っているとのことで、たくさんのほたるを
肉眼で確認することができましたが、残念ながらカメラにその状態を収めることが
できませんでした。
お祭りは6月27日(日)までだそうですのでお時間のある方はぜひ、ご自分の目で
この感動的な場面を堪能しにお出かけください。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8824%E6%97%A511.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8824%E6%97%A510.jpg
 近くには天竜川が流れています。
 アジサイも咲いていましたよ・・・。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8824%E6%97%A512.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8824%E6%97%A58.jpg
 公園内はとてもきれいに整備されていました。
 他のカメラマンもシャッタ-チャンスをねらっています。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8824%E6%97%A516.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8824%E6%97%A518.jpg
ホントーにすみません(^^;)全然撮れてませんよね・・・。かろうじて中央より右下に
 光の帯が見えるでしょうか?

 辰野町まで出かけるのはチョット・・・という方はいずみ平別荘地の下、笹原区に
 『ほたるのさと』という場所があり、こちらは梅雨明け位からホタルたちの舞が
 見られるそうです。
 こちらのホタルの種類は“ウバホタル”という種類だそうです。

 %E7%94%BB%E5%83%8F%202009%E5%B9%B48%E6%9C%8815%E6%97%A54.jpg

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.