遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

涼を求めて☆ ~おしどり隠しの滝~

2010年6月28日 11:39

そろそろ蒸し暑い季節になりましたので、涼を求めて“おしどり隠しの滝”に
行って来ました。
こちらは、トレッキングで人気の横谷渓谷の滝の一つで、横谷渓谷の出発地点
というのか、最終地点というのか、とにかくあまり歩かないでもたどり着くので、
歩きたくはないケド涼みたい!というわがままな私の願いを叶えてくれる
とってもありがたい場所にある滝なんです(^^)
・・・とはいっても私有地までは車で入れませんのでチョットは歩きましたヨ。。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8825%E6%97%A512.jpg
御射鹿池から滝まで下っていく途中、山の間をぬう滝の様子が見えてきました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8825%E6%97%A54.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8825%E6%97%A56.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8825%E6%97%A52.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8825%E6%97%A57.jpg
 おしどり隠しの滝に到着!
 落差のある滝ではなく水の流れがこちらに迫ってくるような渓流瀑です。
 目にも耳のも涼しげで最高に癒されます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202010%E5%B9%B46%E6%9C%8825%E6%97%A514.jpg
 滝に行く前にこの階段がありました。
 こちらは“おしどり隠しの滝”とは違い!?落差のある階段です。
 滝へ向かう中での、一番の難所?でしょうか。。。

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.