遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

涼を求めて☆ ~ 高山村 「雷滝」 ~

2010年8月14日 11:49

 先日、高山村に「雷滝」と呼ばれる豪快な滝があると聞いたので行ってみました☆

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

R0011293.JPG

 駐車場から140mくらい下ると、お目当ての「雷滝」がありました。
松川本流が轟音を立てて落下する様は、かなりの迫力です☆

DSCN4808.JPG DSCN4816.JPG

 また滝の裏側を通れるように歩道があり、普段なかなか見ることができない
滝の裏側も満喫できます♪

R0011273.JPG R0011276.JPG

R0011278.JPG R0011285.JPG

 せっかくなので、「雷滝」の近くの「滝の湯と」いう天然岩風呂に入ってきました。
大岩風呂は混浴でしたが、内風呂は男女別々にありました。

R0011299.JPG 

 また、1km位離れた所に展望台があり、「八滝」という滝がはるか遠くの山に見えました。

R0011307.JPG

 夏はやっぱり「滝めぐり」がいいですね♪
今日もリフレッシュできました☆

<↓以前にご紹介しました、三井の森から近くの涼を感じるおすすめスポットはこちら>
いずみ平管理センター 旬間情報 2010/8/8 「大滝」
蓼科管理センター 旬間情報 2010/8/4 「涼をもとめて~車山高原~」
蓼科管理センター 旬間情報 2010/7/31 「涼をもとめて~乙女滝~」

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.