遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

今年もソバの花が満開です♪

2010年9月13日 10:45

今年も「ピアみどり」近くのソバ畑では、ソバの花が満開となっています。

白い、かわいらしい花が風に揺れていました。

P1030624.JPG P1030622.JPG

赤とんぼもソバ畑を見つめています♪

こちらのソバ畑、初夏の時期にも花が咲いていたような・・・?

調べてみると、夏に収穫をする「夏そば」と、秋に収穫をする「秋そば」が

あるそうです。

こちらの写真は「秋そば」ですね!

 

そばは、高血圧や動脈硬化を防ぐ「ルチン」という成分を多く含んでおり、

とっても健康的な食べ物です。

蓼科にはおいしいお蕎麦屋さんが多いので、お蕎麦好きな私にとっては

うれしい限りです☆ 

秋そばが収穫される頃が楽しみですね!

 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.