遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

近隣の県までぶらり旅 ~昇仙峡~

2010年11月 6日 10:30

紅葉の時期の昇仙峡を歩いてみたいと思い、出かけてきました。

まだ全体的な紅葉という感じではなく、部分的に紅葉しているという感じでした。

画像 2010年11月2日1.jpg

画像 2010年11月2日6.jpg

画像 2010年11月2日15.jpg

昇仙峡といえば、こちらの石門を思い浮かべられる方も多いのではないでしょうか?

画像 2010年11月2日13.jpg

紅葉真っ盛りの仙蛾滝を見ることはできませんでしたが、紅葉しかかっている

滝も充分にきれいでした☆

 

中間地点の駐車場に停めて往復4㎞近く歩き、お腹がペコペコになったので帰りに

今、話題沸騰のB1グランプリ優勝の『甲府鳥もつ煮』を食べに行ってみることにしました。

もつ煮というと汁気がたっぷりとあるような煮物を想像してしまいそうですが、『甲府鳥もつ

煮』は、お砂糖と醤油を使った飴状のたれが絡んだ照り焼き風の郷土食です。

 

 

画像 2010年11月2日20.jpg

鳥もつ煮発祥の店といわれるお蕎麦やさん「奥藤(おくとう)」に行って鳥もつ煮

をいただくことにしました。

上の写真でおわかりのように「奥藤分店」とありますが、暖簾分けをしたお店が

いくつかある中で、今回は竜王にある奥藤さんへ行ってみました。

中にはいるとすでにたくさんのお客さんで店内は賑わっていました。 

 

画像 2010年11月2日19.jpg 

いくつかあるメニューになかで鳥もつ煮とお蕎麦が一緒になった『鳥もつ煮定食』を

いただくことにしました。

『甲府鳥もつ煮』はさすがB1グランプリ優勝をするほどの実力だけあり甘辛いたれと

鳥もつのコラボレーションが最高にマッチして後をひくおいしさです!

お蕎麦屋さんである奥藤さんのお蕎麦も最高で、心もお腹も満タンになりました☆

今度は別の奥藤さんへも行ってみたいです!

 

 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.