遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

奥飛騨「クマ牧場」に行ってきました♪

2010年11月25日 14:20

 今年は、目撃情報多発で、三井の森を騒然とさせた「ツキノワグマ」ですが・・・

最近は冬眠も間近なせいでしょうか?!目撃情報も減ってまいりました。

 一度、本物を見てみたいと思い、奥飛騨にある「クマ牧場」へ行ってきました♪ 

こちらは、「ツキノワグマ」の成獣です。立ち上がった熊の大きさにびっくりです!

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1080971t.JPG   p1080977t.JPG

えさが欲しい・・・と、おねだり&サービスポーズも見せるおちゃめな一面も☆

こちらの牧場にいるクマは、一年中えさがもらえるため、冬眠はしないそうです。

P1080986t.JPG P1080989t.JPG

こちらは、幼獣です。愛らしい目で、おねだりポーズ♪

P1080983t.JPG

 実は、こちらの牧場では、春から秋までの期間に、「ツキノワグマ」の赤ちゃん抱っこが

できるんです♪(今年は、11月末までの予定です!)

今回は、2月生まれ(生後9ヶ月)の女の子を抱っこしました。

体重7kg・・・赤ちゃんというよりは、子グマでしたが、とてもかわいくて感動しました☆

念願叶って大満足でした♪

 くま.bmp

安房トンネルは、現在、無料化実験中です!(2011年3月までの予定)

このチャンスにぜひ、ツキノワグマに会いにでかけてみませんか?!

<↓奥飛騨「クマ牧場」の詳細はこちら>

奥飛騨「クマ牧場」

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.