遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

幽玄なシダレグリに魅せられて・・・

2011年2月16日 17:10

 先日、新聞で紹介されていた「シダレグリ」のあまりにも幽玄な雰囲気に

心を奪われました☆

 辰野町にある「しだれ栗森林公園」は、写真愛好家に人気のスポットだそうです。

私も自分の目で体感したいと思いたち、早速行ってみました♪

 岡谷市側からの道路は冬期通行止めのため、ぐるりとまわった辰野町小野側から

チャレンジです!

 前夜に雪が降ったため、運転がちょっと大変・・・

雪を分けて走っている感じです!

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1090686T.JPG

 しばらく進むと、小さな氷瀑のようなものが!!

こちらは、「色白水」<いろしろみず>と言って、その昔この水で顔を洗うと、色白美人に

なったとか?! 

P1090682T.JPG

いよいよ、お目当ての「しだれ栗森林公園」に到着です♪

P1090700T.JPG

 ↓↓ いかがですか!!! この景色☆

静寂の中に、なんとも言えない空気が広がっています。

幽玄・・・妖艶・・・そんな不思議な空間でした♪ 

P1090694T.JPG P1090687T.JPG

<↓「しだれ栗森林公園」の詳細はこちら>

辰野町観光サイト 「しだれ栗森林公園」

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.