遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

鬼無里村の白い妖精「ミズバショウ」♪

2011年5月12日 19:24

 数日前に、鬼無里村のミズバショウを見に行ってきました☆

日本百景のひとつでもある「奥裾花渓谷」をせきとめて造られた「奥裾花ダム」では、

ちょうど桜が満開で、桜・ローゼ橋、そして青い空が、なんとも言えない美しさでした♪

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1010071T.JPG P1010072T.JPG

P1010077T.JPG

 しばらく車を走らせると、いよいよ!目的地の「奥裾花自然園」に到着です。

道路脇には、高いところでは、2m近くの雪の壁が残っているところもありました。

雪の壁越しには、戸隠西岳連峰が望めます☆

P1010022T.JPG

残雪の多い、ブナの原生林の中の湿原には、81万本のミズバショウがあるそうです。

P1010030T.JPG P1010037T.JPG

歩いても歩いても、数え切れないほどのミズバショウが咲き乱れています☆

P1010056T.JPG P1010058T.JPG

白い妖精たちが、春の日差しに喜んでいるようです☆

P1010059T.JPG P1010052T.JPG

 今回は、今池コースを1時間くらいかけて、ゆっくり散策しました。

コース内のほとんどは、まだ雪が深く、歩くのがちょっと大変・・・

長靴持参で出かけたのは大正解でした♪

お出かけの際は、冬用のシューズや長靴をオススメします!

(入口の売店では、レンタル長靴も用意してあるようです)

P1010024T.JPG P1010061T.JPG

<↓鬼無里村「奥裾花自然園」の詳細はこちら>

鬼無里村HP

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.