遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

新緑の上高地☆

2011年6月16日 13:50

 数日前に、上高地に行ってきました。

 こちらは、昨年の日帰りバス旅行でご参加いただいたオーナー様からも、良かったとのお声を

たくさんいただいた人気スポットです。

 今回は、写真を撮りながら、ゆっくりと約2時間かけての散策です。

①大正池<START> → ②田代池 → ③田代橋 → ④河童橋 → 

⑤岳沢湿原<Uターン> → ⑥河童橋・バスターミナル<GOAL> 

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

①大正池

 大正4年の焼岳大爆発でできた池。焼岳(左)や、穂高連峰(右)の眺めも良く

幻想的で感動です。

P1010475T.JPG P1010474T.JPG

②田代池

 原生林の中に、ぽっかり開いた湿原に浅く広がった美しい池。

ズミ(小梨)の花が咲き始めていました。

P1010485T.JPG P1010488T.JPG

②田代池~③田代橋(梓川コース)

 梓川コースと森林コースがあり、好きなコースを歩けるのも魅力。

今回は、梓川のせせらぎを聞きながらのウォーキングです。

P1010489T.JPG

④河童橋

 上高地のシンボルの吊り橋。バスターミナルから一番近いため、大勢の観光客で

賑わっています。

P1010529T.JPG P1010540T.JPG

⑤岳沢湿原

 静寂の中で、小鳥のさえずりだけが響き渡る湿原。こちらも良い雰囲気☆

P1010507T.JPG P1010518T.JPG 

 レンゲツツジのつぼみもたくさんありました!見頃はもうすぐかな?!

P1010506T.JPG P1010517T.JPG

 上高地の標高は約1,500m。三井の森では、フォレストカントリークラブと同じくらい

の標高です! 

 今回は、新緑の中の散策でしたが、これから様々な花が咲くそうです。

また四季折々の風景を見に訪れてみたいな♪

<↓「上高地」の詳細はこちら>

上高地公式HP

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.