遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

見事な白樺林で森林浴

2011年10月 5日 15:43

八千穂高原には日本一美しいといわれる白樺群生林があります。

麦草峠を白樺群生林に向け走っていると、そろそろ本格的な紅葉シーズンが

近づいているせいか、観光に訪れた車の往来がひっきりなしという感じでした。

峠の頂上付近はかなりな霧と少しの雨がぱらついていましたが、お天気の悪かったのは

頂上付近だけだったようで下の方は青空が出ていました。

 

画像 2011年10月1日10.jpg 画像 2011年10月1日14.jpg

白樺群生地に到着!白樺に囲まれた広大な敷地の中をゆっくりと散策できます。

画像 2011年10月1日7.jpg 画像 2011年10月1日13.jpg

画像 2011年10月1日12.jpg   画像 2011年10月1日16.jpg 

林の中に入ってしまえば360度見渡す限り 白樺!白樺!!白樺!!!

日本一美しいと言われるだけあり本当に見応え充分です。。

 

画像 2011年10月1日19.jpg

白樺の森林浴で充分に癒された後は近くの八千穂レイクをお散歩しました。

こちらでは釣りを楽しまれている方たちがいらっしゃましたよ。

 

 

画像 2011年10月1日27.jpg 画像 2011年10月1日30.jpg

麦草峠の樹木たちも、それぞれに色づきはじめていました。

これからの冷え込みに期待ですね☆

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.