遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

編笠岳の「上り鯉&下り鯉」☆

2012年2月10日 14:46

 気温は相変わらず低く、寒さが戻ってきてしまいましたが、本日も穏やかな晴れの

お天気です。

エコーラインからは、雪の帽子をかぶった「蓼科山」が、くっきり見えます!

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1050866.JPG P1050869.JPG

 富士見町や原村方面では、八ケ岳の最南端にある「編笠岳」の雪形が見られます!

地元では、「上り鯉(右)&下り鯉(左)」と呼ばれ、この雪形が見られる時期になると、

寒い冬も終盤だと言われています。

この雪形が消える頃には、春が訪れるそうです♪

P1050859.JPG P1050862.JPG

皆様も、富士見・原村方面へお出かけの際は、「雪形」を眺めて季節を感じてみてください☆

☆★ おまけ ★☆

 原村から見た、本日の富士山です!

ちょっと雲がかかっていますが、雪化粧した富士山がきれいに見えました♪

P1050863.JPG

 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.