遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

レンゲツツジが見ごろです。

2012年6月27日 10:58

車山高原・霧ヶ峰高原のレンゲツツジが見ごろを迎えています。

昨年はレンゲツツジの当たり年だったとのことで今年はどうだろぅ?と期待を胸に

車を走らせました。

画像 2012年6月26日4.JPG  画像 2012年6月26日2.JPG

 ↑ 車山高原の様子

 

画像 2012年6月26日6.JPG  画像 2012年6月26日8.JPG

画像 2012年6月26日19.JPG  画像 2012年6月26日26.JPG 

 ↑ 霧ヶ峰高原の様子

見ごろと聞いていたので高原をオレンジいっぱいの花が彩っているかと思っていましたが

今年は冬の寒さが影響しているのか花がいつもより少ない感じがしました。

それでも充分にきれいで大勢のカメラマンがせっせと撮影していましたよ。。

 

 

画像 2012年6月26日23.JPG   画像 2012年6月26日25.JPG

成長したワラビを発見しました。

ワラビというと →画像 2011年6月22日16.jpg こんな感じのものしか想像できなかったので

ちょっと新鮮でした☆

<↓開花情報などの詳細はこちら> 

「車山高原」HP 

 <↓昨年ご紹介しました「レンゲツツジ」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2011/6/23 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.