遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

八ヶ岳で陶芸体験☆

2012年7月12日 15:52

 三井の森便り 2012 夏号の「おでかけさんぽ」(P9)の八ヶ岳エリアに記載されています

『陶人木』さんに陶芸体験に行って来ました。

≪↓画像はクリックすると大きくなります。≫

画像 0021.jpg

場所は、八ヶ岳中央高原の樅の木荘さんのお隣にあります。

手捻りコースと電動ろくろコースとあり、私は電動ろくろコースを体験してきました。

画像 005.jpg  画像 003.jpg

土はとてもやわらくて、ちょっと強く触れてしまうとグニャっといってしまい・・・

優しくソフトに触れているうちに、穏やかな気持ちになってきました♪

画像 001.jpg 画像.jpg

壊さないようにゆっくり持ち上げて、ろくろの工程は完成です。

画像 0011.jpg

今回は小鉢と焼酎グラスと一輪挿しを作りました。

店内にはいろんな作品が飾ってあって、見ているだけでも楽しそう・・・☆

私がひときわ気に入ったのは・・・こちらです♫

画像 007.jpg 画像 004.jpg                          

色付けして焼かれた作品が届く、1ヶ月後がとても楽しみです☆

この優しい土の魅力に、はまってしまいそうな私でした。

 

〈↓陶人木のホームページはこちら〉

 「陶人木」HP 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.