遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

北横岳登山にチャレンジ♪

2012年8月10日 14:40

 先日、「北横岳登山」」に、私もチャレンジしてきました♪

ロープウェイ乗車時間を含めても、約4時間の入門者向けコース(北横岳往復)です!

まずは、北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅から出発です!

(※今年から、ピラタスロープウェイ→北八ヶ岳ロープウェイに名前が変わりました☆)

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1100769.JPG P1100771.JPG 

気温20度の爽やかな空気の中、しばしの空中散歩!

P1100713.JPG  P1100756.JPG

あっというまに、山頂駅へ到着です♪

P1100715.JPG  P1100717.JPG

坪庭から、北横岳山頂を目指していよいよスタート☆

P1100718.JPG P1100752.JPG 

石がごつごつした道を、一生懸命歩きます!

P1100721.JPG P1100746.JPG 

だいぶ見晴らしも良くなってきました☆

もう少しで頂上かなぁ?!

P1100722.JPG

坪庭からスタートして約1時間!

ヤッター!!  頂上に到着?!

P1100724.JPG

茅野市内も、八ヶ岳もしっかり見渡せます♪

P1100725.JPG P1100726.JPG

大満足で、山を下りはじめた私たちに、親切な方が教えてくれました。

「山頂は、さっきのところから、まだ10分くらい歩いた 北峰だけど、わかった?」

・・・えっ!!!ここじゃなかったんだ!  \(×_×)/

気持ちを新たに・・・もう一度、山頂を目指します☆

こちらが、本当の山頂です♪

P1100732.JPG

蓼科山も近いです♪

P1100734.JPG

今度こそ、下山します!

途中、北横岳ヒュッテから、すぐ近くの「七ツ池」にも立ち寄り☆

二つ目の池までは、行くことができるそうです!

こちらは、一つ目の池♪

P1100738.JPG P1100739.JPG

こちらは、二つ目の池です♪

空と雲がきれいに映ってます!

P1100740.JPG

こちらは、今回、山で見かけたお花たち!

(写真:左から、ゴゼンタチバナ、ハクサンフウロ、アキノキリンソウ)

小さくて、とても可憐です♪

P1100743.JPG P1100758.JPG P1100730.JPG

ロープウェイに再び乗車して、山麓駅に戻ってきました☆

名物の「こけももソフトクリーム」で一休み♪

今日も大満足です♪

P1100768.JPG

 北八ヶ岳ロープウェイのすぐお隣にある「蓼科アミューズメント水族館」が、先月(7/14)

2年ぶりに営業を開始しました!

 各管理センターにて、ロープウェイや、水族館の割引券をご用意してます!

ぜひ皆様もおでかけください☆

P1100774.JPG

<↓「北八ヶ岳ロープウェイ」の詳細はこちら>

「北八ヶ岳ロープウェイ」HP 

<↓前回、他のスタッフがご紹介しました「北横岳登山」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2011/8/31

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.