遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

初体験!!「ダックツアー」で楽しい休日♪

2012年9月25日 19:55

ずっと興味があった、諏訪湖探検!「ダックツアー」を体験してきました♪

水陸両用バスって、どんな感じかなぁ??

おぎのや諏訪店から、いざ出発です!!

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1110943.JPG

諏訪湖が見えてきました! 

P1110950.bmp

諏訪湖に到着!ここから、バスが諏訪湖に入り、船になります♪

P1110955.JPG P1110958.JPG

3・2・1・・・ザブーン!!

水しぶきとともに、入っちゃいました♪

P1110960.JPG

ちなみに・・・↑こちらの場面を、外から見ると、こんな感じです↓

ダックツアー.jpg

さっきまで、陸を走っていたバスが・・・今では、すっかり 船です!!

ゆったりとした乗り心地です♪

P1110962.JPG P1110966.JPG 

諏訪湖に浮かぶ「初島」をくるっと廻って、ヨットハーバーに戻ります!

諏訪湖の花火大会の際には、こちらの「初島」から花火が上がります!!

近くで、こんなにじっくり眺めるのは初めて♪

鳥居や、御柱が建っているのが見えました。

P1110980.JPG P1110983.JPG   

秋晴れの真っ青な空と、雲がすごくきれいです♪

P1110989.JPG P1110995.JPG

25分の諏訪湖クルーズも、まもなく終了!

すっかり、遊覧船に乗車している気分でしたが・・・

あっ・・・ここから、バスに戻るんだぁ!!

とっても不思議な感じ☆★

P1110997.JPG

諏訪湖クルーズを含め、約70分の「ダックツアー」は、スタート地点へ戻って終了。

とっても楽しいひとときでした♪

皆様も、ぜひ一度体験してみませんか?!

<↓「ダックツアー」の詳細はこちら>

諏訪湖探検「ダックツアー」HP

<↓前回ご紹介しました「ダックツアー」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2009/7/6

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.