遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

春の使者に会いに行ってきました!

2013年3月 5日 14:03

今日は、「啓蟄」☆

蓼科管理センターの今朝の最低気温は、 -8℃と、朝晩の冷え込みは

まだまだ厳しいですが、日中は、日差しに春の暖かさを感じるようになって

きました。

 昨日、諏訪市の「城山福寿草園」へ福寿草の様子を見に行ってきました!

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1050688.JPG

雪解けした部分からは、福寿草が少しづつ咲き始めていました。

P1010004.JPG

昨年も少し遅れ気味だったのですが、今年もやっぱり、例年に比べると遅い開花。

あと、1週間から10日くらいたつと、見ごろになるのでは?!・・・とのことでした。

P1010006.JPG

今年は、雪が多く、冷え込みも厳しかったので、ようやく春が訪れると思うと

すごくうれしい気分です!

P1000997.JPG

 こちらは、高台にあるので、福寿草越しに、諏訪湖も眺めることができます。

P1010007.JPG

少しづつ、春の気配ですね!

< ↓ 昨年ブログでご紹介しました「城山福寿草園」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2012/3/1

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.