遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

春の陽気に誘われて・・・♪

2013年3月 7日 15:19

 朝晩は、まだまだ零下の日が続いていますが、昨日も本日も

日中は気温が上がり、だいぶ春らしい陽気になっています!

こちらは、エコーラインから見た本日の八ヶ岳の様子です。

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1010069.JPG

 昨日、暖かな日差しに誘われて、山梨県との県境に程近いところにある

「三光寺」へ行ってきました!

例年ですと、寒梅と福寿草が同時に楽しめるのですが・・・

P1010039.JPG

今年は、寒梅の開花が遅れ気味・・・

膨らみはじめた たくさんのつぼみの中、一輪だけ開花しているのが見られました☆

もう数日で、満開の可愛らしい寒梅が楽しめそうです!

P1010036.JPG

福寿草は、満開☆

P1010025.JPG

太陽の日差しに、鮮やかな黄色の花が、まぶしいくらいです。

P1010043.JPG

皆様も、春のおでかけを楽しんでみませんか?!

P1010042.JPG

< ↓ 昨年ご紹介しました「三光寺」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2012/3/3

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.