遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

初春の乙女滝☆

2013年3月29日 09:37

昨日は、雨が降ったり、曇ったり、晴れたり・・・

なんだか忙しいお天気でした。

今日は、どんなお天気になるのかなぁ。

< ↓ 各画像はクリックすると大きくなります。>

 pP1010543.JPG

さて、昨日、雨上がりの午後に「乙女滝」へ行ってきました!

P1010544.JPG

氷瀑していた滝もすっかり融けて、あとは、新緑を待つばかり・・・

P1010548.JPG

「乙女滝」と言う名前とは裏腹に、いつ見ても水しぶきは豪快です!

P1010549.JPG

今年も、滝のすぐ前には、可愛らしい「猫柳」が咲いていました☆

P1010563.JPG

小さな猫みたいで・・・気持ちよさそう~♪

P1010555.JPG

「滝」と「猫柳」を満喫して、本日のお散歩終了!

次は、どこにおでかけしようかなぁ☆

< ↓ 前回ご紹介しました「乙女滝」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2013/1/8

< ↓ 昨年ご紹介しました「初春の乙女滝」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2012/3/22

☆★ おまけ ★☆

 蓼科高原三井の森管理センター周辺でも、「猫柳」が咲き始めています!

現在、蓼科管理センターでは、3種類の猫柳を飾っています。

P1010502.JPG

よ~く観察すると、花の色・形・大きさ、枝の色が微妙に違うんです!!

こちらも、ぜひ見比べに、おでかけください☆

P1010532.JPG  P1010501.JPG  P1010574.JPG 

 

 

 

 

 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.