遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

豪華絢爛☆「つつじ祭り」に行ってきました!

2013年5月17日 10:53

 本日も、青空が広がる良いお天気です!

昨日、岡谷市にある「鶴峯公園」へつつじを見に行ってきました。

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1020954.JPG

今年は、例年に増して、つつじの色づきが、一段と鮮やかなような気がします☆

30種類 3万株のつつじが咲き誇り、公園内は、とても華やかです!

P1020987.JPG P1020963.JPG

つつじに囲まれた小路を歩いていくと・・・

P1020978.JPG

豪華なツツジ越しに、高速道路(長野道)の高架橋&町並みが眺められます!

P1020971.JPG

さらに、歩みをすすめて、後ろを振り返ると・・・

 豪華絢爛なつつじたちが♪

とてもきれいです☆

P1020981.JPG

今年は、5/19(日)まで、「つつじ祭り」が開催されています!

週末(土日)は、岡谷太鼓の演奏もあります。

また、夜のライトアップもあるので、昼間とは違った雰囲気のつつじも楽しめます。

皆様も、ぜひ華やかなつつじ観賞におでかけしてみませんか?!

P1020956.JPG P1020962.JPG P1020960.JPG P1020957.JPG

< ↓ 詳細はこちら>

「岡谷市観光協会」HP

img-501115751-0001.JPG

< ↓ 昨年ご紹介しました「つつじ祭り」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2012/5/16

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.