遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

あじさい&合歓の花☆

2013年7月15日 09:44

 昨日、ちょっと早起きして、あじさいを見に行ってきました!

岡谷市にある「小坂観音」では、7月21日まで「あじさい祭り」が開催されています☆

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1040228.JPG P1040230.JPG

早朝の清々しい空気の中、あじさい越しには、澄みきった諏訪湖が眺められます♪

P1040229.JPG

 こちらには、例年ですと、800株のあじさいの花が咲き誇り、とても華やかなのですが 

今年は、4月末の寒波の影響で、あじさいの花芽が少ないようです。

例年に比べるとお花は少ないですが・・・

寒さを耐え抜いた たくましい花が、元気に咲いているのが見られました!

P1040237.JPG P1040232.JPG P1040231.JPG

他にも、現在は、合歓の花が満開でした!

P1040233.JPG

 淡紅色の長いおしべが、とっても美しいです☆ 

こちらの合歓の葉は・・・夜になると、葉が閉じてしまうとか?!見て見たいなぁ・・・

P1040235.JPG P1040240.JPG

 出勤前のひとときでしたが、本日もリフレッシュ完了です!

皆様も、ちょっと早起きして、爽やかな朝のひとときを満喫してみませんか?!

< ↓ 「あじさい祭り」の詳細はこちら>

「岡谷市観光協会」HP

< ↓ 昨年ご紹介しました「あじさい祭り」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2012/7/14

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.