遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

「黒部ダム」へ行ってきました!

2013年8月 2日 10:20

 本日は、晴れ間が見える良いお天気です!

 この地に誕生して、50周年を迎えた「黒部ダム」へ行ってきました!

安曇野インターを下りて、走ること、約70分。

「扇沢駅」へ到着!ここから、トロリーバスに乗車して、約15分。

目的地の「黒部ダム」へ到着です☆

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1040382.JPG

ダムの後方にそびえる山には、まだ残雪が見られました!

P1040381.JPG

周辺を、ぶらりと散策!

P1040393.JPG

可愛らしいお花が咲いていました。

P1040392.JPG P1040391.JPG

曇ったり、晴れたり、雨が降ったり・・・

山のお天気は、本当に変わりやすいですね。

雨上がりに、太陽が顔を出したので、放水しているダムをのぞきこむと・・・

P1040395.JPG

 見えました!くっきりとした、きれいな虹です☆

P1040399.JPG

せっかくなので、名物の「黒部ダムカレー」もいただき、今日も大満足でした!

P1040407.JPG

 皆様も、ちょっと足を延ばして、「黒部ダム」へおでかけしてみませんか?!

< ↓ 「黒部ダム」の詳細はこちら>

「黒部ダム」HP

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.