遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

周辺の紅葉情報★

2013年10月15日 09:26

 本日は、曇が厚く、今にも泣き出しそうな空・・・

と思ったのも束の間、やっぱり雨が降り始めました!

明日からは、大型の台風26号が東日本に接近する様子です。

お出かけの際は、台風情報に十分ご注意ください☆

こちらは、今朝の尖石考古館付近から見た八ヶ岳の様子です。

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1060531.JPG

 ここ数日は、朝晩の気温もだいぶ下がり、秋らしくなってきました!

周辺の紅葉も、標高の低いところへ少しづつ移りつつあるようです!

先日、他のスタッフが、周辺の様子を撮ってきましたので、ご紹介させていただきます。

☆★ 白駒池   標高 2,115m ★☆

紅葉のピークは過ぎ、終盤に近付いています。

_Z0A6237.JPG

紅葉は終わっても、秋晴れの中での散策はとても気持ちが良いです!

カギカモジゴケの広がる森林も、心が癒されます☆

_Z0A6222.JPG _Z0A6378.JPG 

< ↓ 先日ご紹介しました「白駒池」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2013/10/2

☆★ 北八ヶ岳ロープウェイ   標高1,771~2,237m ★☆

 わずか7分で、山頂駅へ到着!

気軽に大自然が楽しめるスポットです☆

現在、紅葉は見頃!

20日頃から月末くらいにかけて、カラマツの黄葉もすすみそうです!

_Z0A5643.JPG

< ↓ 先日ご紹介しました「北八ヶ岳」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2013/9/29

< ↓ 「北八ヶ岳ロープウェイ」の詳細はこちら>

 「北八ヶ岳ロープウェイ」HP

☆★ 白樺湖&白樺高原    標高 約1,500m ★☆

 現在は、紅葉は見頃!

紅葉した木々と、蓼科山が良い眺めです。

_Z0A5768.JPG 

白樺湖畔の「黄金アカシヤ」も、きれいです♪

_Z0A5824.JPG

< ↓ 一昨年、ご紹介しました「黄金アカシヤ」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2011/10/11

☆★  霧ヶ峰   標高 約1,900m ★☆

 一面に広がる、ススキの眺めは、絶景です!

秋らしさを堪能できますね♪

_MG_6093.JPG _MG_6162.JPG

< ↓ 昨年、ご紹介しました「霧ヶ峰」の様子はこちら>

 ブログ「遊ぶ」 2012/10/21

他にも、美ヶ原高原(標高 約2,000m)も現在、見頃の様子です!

< ↓ 昨年ご紹介しました「美ケ原高原」の様子はこちら>

 ブログ「遊ぶ」 2012/10/10

秋のドライブ&紅葉狩りに、皆様もおでかけしてみませんか?!

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.