遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

おすすめ!イルミネーションスポット☆  vol.2

2013年12月15日 09:45

 今朝も、気温が下がり、とても寒い朝です!

こちらは、今朝の「車山高原」の様子です。

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

 P1070868.JPG

  昨晩、山梨県北杜市にある「ハイジの村」へイルミネーションめぐりに行ってきました!

駐車場では、高さ12mの大きなツリーがお出迎えしてくれます☆

P1070859.JPG

  12月末まで、「光のファンタジア」 ~スイスと世界遺産への旅~ が催されていてます!

園内は、とっても賑やかです♪

P1070802.JPG

広い園内を散策しながら、イルミネーションを満喫☆

P1070812.JPG   P1070813.JPG

 そして、5ヶ所の世界遺産の中には、「富士山」や「厳島神社」をモチーフにした

イルミネーションもありました!

なんと、「富士山」には、滑り台が!!

(もちろん、私も・・・お子様に交じって、すべってみました!)   v(●^o^●)v 

 P1070815.JPG P1070823.JPG

 可愛らしいイルミネーションに心が癒されます♪

tP1070811.JPG P1070821.JPG

  大満足して帰ろうかと思ったら・・・

園内では、花火が打ち上げられました☆★

そんなに大きな花火ではないのですが、冬の夜空に映えてとてもきれい♪

身体はしっかり冷えてしまいましたが、心はワクワク・ぽっかぽかなひとときでした。

皆様も、ちょっと足を延ばしておでかけしてみませんか?!

 tP1070844.JPG tP1070854.JPG 

 □■ 山梨県立フラワーセンター 「ハイジの村」 ■□

山梨県北杜市明野町浅尾2471

TEL.0551-25-4700

「光のファンタジア」 ~スイスと世界遺産への旅~

開催期間 : 2013年12月1日(日)~12月30日(月) 

開園時間 : 9:00~21:30

「冬花火」は、12月14日(土)~12月25日(水) 20:30~約10分間

< ↓ 詳細はこちら>

「ハイジの村」HP

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.