遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

樹齢2000年 「山高神代桜」が満開です!

2014年4月 8日 12:19

 一昨日、山梨県北杜市へ「桜」見物に行ってきました!

この日は、長野県では小雪が舞う寒い一日・・・

お隣の山梨県も、厚い雲が広がる 肌寒い陽気でしたが、水仙と桜の美しい光景に

ワクワク気分です☆

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります>

P1090678.jpg

「実相寺」の境内にある 「ソメイヨシノ」は、まだ3分咲きくらい。

つぼみもたくさんありました!

P1090680.jpg P1090682.jpg

お目当ては、こちら「山高神代桜」

樹齢2000年の大きな老木ですが、可憐なお花が満開☆

本当に見事です!

P1090692.jpg

 今年は、1m超えの大雪に見舞われましたが、皆様の協力により、見事に耐え抜き

立派な花を咲かせたその姿には、なんとも言えない感動があります。

可憐なお花をじっくり眺め、勇気と元気をもらえた気がしました♪

P1090697.jpg P1090698.jpg

 「実相寺」前の武川神代公園前では、現在「神代桜まつり」が行われていて、地元の

お野菜やお土産のお店が並んでいて、大勢の観光客で賑わっています!

結局、最終的には・・・

私も 「花よりダンゴ」 になっちゃったかな(笑)

P1090709.jpg

< ↓ 山梨県の桜の開花情報はこちらをご参照ください>

「北杜市観光協会」HP

< ↓ 昨年ご紹介しました「山高神代桜」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2013/3/30

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.