遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

~茅野駅周辺~ 小路を散策&「天香館」

2014年4月21日 10:30

 今日は小雨が降るお天気です。

 先日、茅野駅周辺をぶらぶらと散策してきました!

菜の花やタンポポが咲いていて、春らしさが感じられます☆

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1090799.jpg P1090814.jpg

今回は、以前から気になっていた「鏝絵 天香館」へ行ってきました!

今まで、気にも留めていなかった「鏝絵」ですが、あるオーナー様の影響で「鏝絵」と

いうものを知ってから、普段の生活でも、ついつい土蔵があると、目が行くようになりました。

本当に不思議ですね

 茅野市出身の「鏝絵の名人」と言われている「天香」さんの展示館が昨年オープン☆

茅野駅からもほど近いところにあり、作品ひとつひとつをのんびり眺めて、とても素敵な

ひとときが過ごせます!

 カフェの営業も始めたそうなので、次回は、ランチにもおじゃましてみたいなぁ♪

P1090743.jpg

□■ 鏝絵 天香館 ■□

茅野市ちの3053

TEL.0266-72-2375

< ↓ 詳細はこちら>

「天香館」HP

< ↓ 以前にご紹介しました ~茅野駅周辺~ 清水と古跡の小路を散策の様子はこちら> 

ブログ「遊ぶ」 2010/1/24

ブログ「遊ぶ」 2010/1/18

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.