遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

☆オススメ!お出かけ情報☆

2014年5月 3日 11:15

 本日も、暖かな日差しに、さわやかな風が吹く気持ちが良いお天気です!

尖石考古館付近では、新緑と桜の風景が、とてもきれいです。

こちらは、今朝の様子です。

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1100078.jpg P1100080.jpg

 原村にある「深叢寺」<シンソウジ>では、現在、桜が満開になっています。

まだもう少し楽しめると思いますので、お早目のお出かけをおすすめします☆

< ↓ 以前にご紹介しました「深叢寺」<シンソウジ>の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2012/5/7

 また、毎年、GWに見頃を迎える 蓼科山「聖光寺」の桜は、まもなく満開を迎えそうです!

現在、「蓼科温泉桜まつり」も開催されていて、夜はライトアップされた桜も楽しめます。

(ライトアップは、夜21時まで)

最終日には、豚汁の振る舞いもあるそうです。

ぜひ、桜見物におでかけください☆

□■ 蓼科温泉桜まつり ■□

期間 :平成26年4月26日(土)~5月6日(祝)

< ↓ 現在の「聖光寺」の桜の様子はこちら>

ブログ「いずみ平管理センター 旬間情報」 2014/5/2

< ↓ 「聖光寺」のさくら祭りの詳細はこちら>

「蓼科観光協会」HP

< ↓ 昨年ご紹介しました「聖光寺」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2013/5/3

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.