遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

「諏訪湖&富士山」の絶景ビューポイント☆

2014年8月30日 10:49

  蓼科高原三井の森別荘地の今朝の最低気温は、13℃!

本日も小雨が降る肌寒い陽気です。

こちらは、今朝の「八ヶ岳」方面を眺めた様子です。

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1110547.jpg

 先日、塩尻市にある「高ボッチ高原&鉢伏山」へ行ってきました!

まずは、「高ボッチ高原」で、諏訪湖&富士山を眺めました☆

高ボッチ01.jpg

さて、本日は、「鉢伏山」の山頂を目指して、登山です!

R0014862.JPG

標高は、1,928m

山頂は、岡谷市になるのかな?!

見晴らしがよく、眼下には、ぐるり絶景が広がっています☆

R0014791.JPG

富士山もきれいに見えます☆

鉢伏山03.jpg

先日、トレッキングに出かけた「美ヶ原高原」もすぐお隣に見えます!

鉢伏山04.jpg

晩夏の高原は、爽やかな風が吹いて、気分爽快です☆

皆様も、ちょっと足を延ばして、おでかけしてみませんか?!

< ↓ 昨年ご紹介しました「高ボッチ高原」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2013/8/17 高ボッチ高原

< ↓ 先日ご紹介しました「美ヶ原高原」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2014/8/5 美ヶ原高原

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.