遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

山梨の桜、見に行ってきました☆

2015年4月 3日 18:10

 先日、山梨まで桜見物に行ってきました。

<写真はクリックすると大きくなります。>

甲府市の武田神社の桜は、満開で最高の見頃でした。

201504041.JPG  201504042.JPG

201504043.JPG

桜って、なんだか人を幸せにしてくれる不思議な花ですよね。

また、北杜市武川町にある実相寺の神代桜も見てきましたよ(^O^

こちらの桜は、平成2年に『新日本名木百選』に指定されているそうです。

201504034.JPG  201504035.JPG

ポカポカ陽気で、可愛らしい桜が見られて

一足早く、春を感じてくることができました。

201504037.JPG

こちらにはたくさんのスイセンも見頃を迎えていて

桜とのコラボレーションがとっても綺麗でした。

201504036.JPG  201504038.JPG

【各地 桜情報】

『諏訪市 高島城』・・・ つぼみが膨らみ始めていて、4/5開花予想

 諏訪市 高島城の詳しい情報はこちら

『伊那 高遠城址公園』・・・ つぼみが膨らみ、桜守曰く、4/5開花予想

 伊那 高遠城址公園の詳しい情報はこちら

『岡谷市 横河川』・・・ まだ少しつぼみが固く、開花はまだ少し先の予想

 岡谷市 横河川の詳しい情報はこちら

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.