遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

高遠城の夜桜を見に行きました。

2015年4月16日 09:29

4月9日の木曜日に「満開」となった、「天下第一の桜」で有名な「高遠城址公園」

数日間の雨の影響で15日から「散り始め」となっております。

昨日の蓼科は、晴れ間が広がったかと思うと雷を伴う雨や雹が降り、雪も混じる大荒れの天気になりました。そんな、空模様も夕方には回復したので、「高遠城址公園」に夜桜を見に行ってまいりました。

P4150588.JPG P4150561.JPG

ちらちらと散り始めてはいますが、まだまだ見ごたえがあります。

P4150546.JPG P4150550.JPG

ライトアップの色によって、ピンクが濃い木や白がより引き立つ木等・・・見上げると桜の天井のような雰囲気でした。

P4150541.JPG  P4150572.JPG

高遠城址公園の写真スポットとして有名な「桜雲橋」は、大きなカメラを構えた方々がシャッターチャンスを狙っていました。

池に映った桜を撮影するスポットとして有名な「桜雲橋」の下の池は夜桜の映り込みを撮影する人がたくさん・・・私も挑戦してみましたがなかなか難しかったです。

高遠城の標高は800m程度、昨晩の気温は5℃でした。日中ならば、暖かくご見物いただけるとは思いますが、夜桜はまだまだ冷え込みが予想されますので、寒さ対策をしてお出かけください。また、城跡がそのまま会場になっておりますので、足元が悪い箇所もありますので、十分ご注意ください。

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.