遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

「高見石」からの絶景!

2014年10月10日 12:28

一昨日、「白駒池」へ行ってきました!

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1120037.jpg

標高 2,115mの「白駒池」は、紅葉のピークが過ぎ、先週の様子とは一気に異なり

晩秋の雰囲気が漂っていました。

P1120041.jpg

今回の目的は、こちらの「白駒池」から、約40分ほど歩いたところにあります!

P1120046.jpg

標高 2,300mにある「高見石小屋」の横に、お目当ての「高見石」です!

こちらの石を、慎重に登っていきます。

P1120056.jpg

じゃーん!憧れの「高見石」にやってまいりました!

眼下には、「白駒池」がとってもきれいに見えます☆

P1120052.jpg

横の方向に目を向けると、遠くに「雨池」も見えます!

P1120048.jpg

その左側には、茶臼山・縞枯山と、ちょっと雲に隠れ気味ですが、蓼科山も見えました!

P1120054.jpg

紅葉の見ごろは過ぎてしまいましたが、晩秋のお出かけを満喫しました!

< ↓ 先日ご紹介しました「白駒池」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2014/10/2

< ↓ 以前にご紹介しました「高見石」の様子はこちら>

ブログ「遊ぶ」 2011/10/9

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.