遊ぶ

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

紅葉を見に白駒池に行ってきました。

2015年10月 4日 16:22

 10/2(金) 雨が上がったので白駒池に紅葉を見に行ってきました。

前日の雨で少し落葉してしまったところもありましたが

今年初のとてもきれいな紅葉を見ることが出来ました。

<写真はクリックすると大きくなります。>

_Z0A8093.JPG  _Z0A8159.JPG

_Z0A8115.JPG

485種類の苔が生息していることで白駒池は有名な場所。

一面青々と広がった苔に目を奪われました。

駐車場から遊歩道を進むこと、15分~20分程で白駒池に到着!

池に到着するとすばらしい紅葉を見ることが出来ました。

_Z0A8257.JPG  _Z0A8174.JPG

_Z0A8315.JPG  _Z0A8597.JPG

池のまわりを一周してみました。場所によって見える景色が違うので

どこから見ても感動!

_Z0A8650.JPG

_Z0A8525.JPG

_Z0A8730.JPG  _Z0A8734.JPG

一周した後、高見石まで登って高いところから白駒池を見てきました。

白駒池から登ること、約30分。

高見石に到着!

_Z0A8710.JPG  _Z0A8680.JPG 

_Z0A8688.JPG  _Z0A8697.JPG

高見石から見る白駒池もきれい(^-^)

遠くの景色まで良く見ることができ大満足でした。

白駒池の紅葉はもう少しで終わってしまいますが

これからだんだんと紅葉前線が降りてきて素敵な景色を

見せてくれることでしょうね。

お出かけしてみてはいかがでしょうか。

皆様も素敵な風景に出会えますように・・・

 <昨年ご案内しましたブログはこちら>

 「遊ぶ」ブログ  2014/10/2

  「遊ぶ」ブログ 2014/10/10

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.